Q&Aよくあるご質問

ご注文・配送について

注文の流れを教えてください。
【TOPページ】にてご注文の流れについてご案内をしております。ご不明な点がございましたらお電話やお問い合わせフォームよりお問い合わせください。
納期の営業日はどのように数えるのですか?
土日・祝日・年末年始・臨時休業日を除く平日を「営業日」とし、ご入金確認後から商品発送の日までの日数を数えます。営業日の15時までにご入稿及びご入金が確認できましたら、当日から1営業日と数えます。15時以降の場合は、翌営業日から1営業日として数えます。
注文内容を変更したいのですが可能ですか?
製作の進行状況によっては、変更可能な場合もございます(変更できかねる場合もございます)。変更をご希望する場合はお早めにお電話かお問い合わせフォームよりご注文番号と併せてご連絡ください。
注文のキャンセルはできますか?
ご入金後のキャンセルは原則としてお受けできません。ご入金前のキャンセルは可能ですので、お電話かお問い合わせフォームよりご連絡ください。
ホームページに掲載していない商材も製作可能ですか?
ホームページに掲載がない商材でも、当社実績が多数ございます。 まずは、お問い合わせくださいませ。
複数の場所に発送してもらいたいのですが可能ですか?
ご対応可能です。ご注文時に分納希望の旨をお知らせください。送料はお客様のご負担となりますのでご了承ください。
代行発送は可能ですか?
ご対応可能です。ご注文時に代行発送希望の旨をお知らせください。納品書は同封いたしませんのでご安心くださいませ。送料はお客様のご負担となりますのでご了承ください。
サンプルを見たいのですが、送ってもらえますか?
サンプル送付できる商材は異なりますので各ページをご覧ください。
配送業者は選べますか?
大変申し訳ございませんが当社指定の配送業者での配送となります。
送料はどれぐらいになりますか?
当社規定のダンボールサイズで1箱¥800(税抜)になります。 2箱になりますと¥1600(税込)となります。
配送日時の指定はできますか?
可能です。指定日・指定時間帯はあくまで目安となっております。交通事情や天候事情等により遅れる場合もございますので予めご了承ください。

データ作成・ご入稿について

入稿可能なデータの形式を教えてください。
Adobe Illustrator (CC以下のバージョンでAI形式)での入稿を推奨しています。 各製品によってはその他形式(PSD、PDF、JPEG、PNG)でもご入稿できる場合もございますのでお問い合わせくださいませ。 当社社にてデータの校正が必要な場合には別途データ校正費がかかる場合もございます。
デザインをやってもらえますか?
可能です。当店のデザイナーがお客様のご要望に合わせてデザインいたします。まずはお電話かお問い合わせフォームよりご相談ください。
データ入稿はどのようにすればいいですか?
オンライン入稿にてご入稿をお願いいたします。オンライン入稿はご注文後、入稿フォーム(ご注文確認メールに記載されているURL)よりご入稿ください。
容量が大きくて入稿フォームからデータが入稿できないのですが。
データ容量が20MB以上になる場合はfirestoge、宅ファイル、データ便、Giga Fileなどのオンラインストレージサービスをご利用の上、info@genten.co.jpまでお送りください。
入稿の締め切り時間は何時ですか?
入稿は毎営業日14時締め切りとなっております。
デザインする上で特に気を付ける事はありますか?
ご入稿の際は必ずカラーモードはCMYKでのご入稿をお願い致します。写真画像データを使用する際もカラーモードCMYKに変換をお願い致します。

料金・支払いについて

支払い方法を教えてください。
基本的に【銀行振込】にてお願いしております。継続的にお取引頂ける法人様に限り請求書払いもご対応出来る場合がございますので、後述の条件を一度ご確認ください
料金はいつまでに、どうやって支払えばいいのですか?
ご注文とご入稿が完了後、弊社より正式な金額を記したお見積もりメールをお送りいたします。 お見積もりメールをご確認頂いた上、7日以内に銀行振込にて弊社指定の口座へご入金をお願い致します。
請求書払いはできますか?
法人様でお取引が2回目以降であれば基本可能です。初回取引の場合は、先払いでお願いいたします。30万円(税抜)以下のご注文については納品後1週間以内に、50万円を超えるご注文についてはご注文時に半額を先払いしていただくよう、お願いしております。残りの半額は1週間以内までにお振込みください。
ポイントの利用はいつから可能でしょうか?
ポイント付与後、次回ご注文時よりご利用いただけます。
返金してほしいのですが可能でしょうか?
ご入金後の返金は対応致しかねます。商品に不良品があった場合に限り、商品到着後1週間以内にご連絡を頂ければご対応致します。配送料は弊社負担にて交換もしくは返金を行わせていただきます。その際に生じた機会損失等の間接的損害・不利益につきまして当店は賠償する義務を一切負わないものとします。 ※多少の色違い、イメージ違いは返品の対象になりませんのでご了承ください 。
代金引換はできますか?
代金引換は対応致しておりません。
クレジットカードは使えますか?
PayPalをご利用いただくと、クレジットカードにて決済が可能です。 お支払い方法についてのページをご覧くださいませ。
領収書は発行してもらえますか?
領収書をご希望の場合はご注文時にお申し付けください。なお領収書の再発行は致しかねます。

各種製作について

試作品(サンプル)を作成してもらえますか?
当社ではサンプル写真は別途料金がかかります。ご注文確定後に試作品を作成してお仕上がりの写真添付でメール送信いたします。(一部商品を除く)。お手元で現物をご確認いただきたい場合には別途料金にて製作を承ります。※試作品確認後のデザイン変更がある場合は別途料金がかかります。
増産した商品の色合いが少し変わった気がするのですが?
製造過程において一定の品質を保つよう努めておりますが、気温や湿度の変化により、微妙な色の変化が発生する可能性がございます。予めご了承ください。
各種何個からご注文可能ですか?
各種ページの金額表に最低ロットが記述されておりますのでご覧くださいませ。
デザインが複数ある場合、総個数での単価が適用されますか?
iphoneケース・モバイルバッテリーは1デザイン10個以上であれば、デザインが複数あってもサイズごとの合計数の単価が適用されます。例えば、2デザイン100個ずつ、計200個ご注文の場合は、サイズが一緒であれば200個単価でのお見積もりになります。 他の商材に関しては同一デザインの本体色変更は可能(一部商品不可)ですのでお問い合わせくださいませ。
入稿したデザインデータと現物の色の差異は出ますか?
パソコンのモニターで見ている色は環境により差異があります。また、視認している色味と全く同じ色になるとは限りません。差異を極力減らすために、ご入稿頂く際にPANTONE(パントーン)の色見本帳で色指定をして頂く事を推奨致します。ただし、PVC,ラバー系の商材に関しましては色味が若干変わることがございますのでご了承ください。
LOOPSTATIONで今まで製作したサンプルを確認したいのですが。
各種商材の製作一例サンプル無料でご提供いたします。(モバイルバッテリー・レザーブレス・手帳型iphoneケース・iphoneケースは不可)お問い合わせフォームよりサンプル希望の旨と、ご発送先の住所をお書き添えください。※DM便での発送になりますので、ご注文日から3~4日かかる場合もございます。
ほかの商材の製作実績はどんなのがございますか?
当社では、Tシャツ・タオル・スナップバック・アクリルキーホルダー・缶バッチ・イベントフラッグ・ウエストバック・メモ帳・付箋・封筒・CDプレス・DVDプレス・カラビナ・はし袋・ライター・コースターなどその他50種類以上の製作実績がございます。なんでもお問い合わせくださいませ。全力でご対応させていただきます。
商材のプリントは剥がれませんか?
当社では素材ごとに専用のインクを使用して印刷をしております。耐久性には大変優れておりますが、強い摩擦による剥がれや経年劣化による剥がれは避けられませんのでご了承ください。

PRODUCTION制作事例

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